2010年8月16日月曜日

ハローワークに行って来ました。

7年間も雇用保険を払っていたので、もらえる物は貰っておこうと行って参りました。
会社を辞めた友人に教わった方法を実践してみました。


普通の失業(自己都合による退社)だと、雇用保険10年未満の人は失業保険は、
申し込み日から3ヶ月後に90日間貰える感じです。
ですが、過酷な労働状態(長時間労働)などで退社した場合、
10年未満でも、すごぐに、しかも180日間失業保険が貰えるんです。

あと、全然知らなかったんですが、再就職手当てなんてあるんですね。
これは次の就職先が決まった場合、支払われなかった分の失業保険の半分をまとめて貰える様です。

友人から教えてもらうまで、もろもろ全部知らなかったんで危ないトコでした。助かりました。
転職考えている方は参考にして下さい(笑)

0 件のコメント :