2008年12月1日月曜日

大島ツーリング

伊豆大島に行ってまいりました!
色々な都合もありこの4人で。28日22時発 29日朝6時着 14時30分発 20時着の弾丸スケジュール(笑)

10年ぶりくらいに竹芝桟橋から奴隷船に乗って!行きは混んでることもあり、特2等なんて部屋を予約したけど、ベットも部屋も狭い。
レインボーブリッジをくぐり横浜経由で大島へ

なんだか久しぶりの感覚でテンション挙がる。
明日の走りもあるので軽く一杯。

大島着。まだ薄暗い。

自転車は自分は輪行袋に入れて来たが、3人はそのままコンテナで運ぶ。(1400円)
輪行袋から出して組み立てるのに結構時間かかる。慣れればもっと早くなるかな。

いざ出発!右回りで大島一周へ。後から聞いた話では左周りの方が船乗り場の変更時などの都合が良い。



いきなりのヒルクライムだったけど、榛名湖を制覇した3人にとっては余裕(?)だったかな?


大島の名所の一つ千波地層切断面(通称バームクーヘン)高さ30m長さ600mらしい。
ここからしばらく何故か3人でのツーリングに。理由は、、、

色々あって、ゴールであり出発地点の岡田港へ到着!! 2時間44分 47Km 

皆で近くの定食屋で海鮮物を食べる。

昼食後のんびり。

コンテナにチャリ乗せる場合は、帰りは1時間前に入れないと締め切られてしまうので要注意。
14時半出発。さよなら大島。今回は色々ありすぎたのでまた来ます!!


おまけ
ジェット船。5時間半かかる所を1時間45分でいける。URLクリックでgifアニメーション。
http://members.jcom.home.ne.jp/jobs/OshimaJet.gif

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント :